お得に★シンガポール生活

シンガポール生活1年目

シンガポールであんこを探したらダイソーにあった話

年齢のせいか、外国にいるからか和食を欲しています。
和菓子も欲しています。


ここ数か月、ジャム代わりに使っていた日本で調達したチューブのあんこ。
(←日本では素直にフルーツジャムを使っていたけど。
チューブあんこの存在すら知らなかった。)
ラスト1本になってしまい、次の一時帰国までもたない!!
焦ってシンガポールであんこを探しました。
飲茶でも使うし簡単に見つかるかと思いきや
ローカルスーパーは全滅。
明治屋では売っていたけど、製菓用?デカい。
ダイソーに行ったけど売ってない。
仕方ない、今度明治屋に行ったら大きいけど
買ってしまおう。
あんこが無い生活なんて無理だ。と、
思っていたら別のダイソーにフツーにあった^^;
チューブでは無いけれど、欲しかった小さめサイズ。



f:id:singapore-life:20160330232836j:plain


つぶあん、こしあん、どちらがお好み?
選べますよ。


f:id:singapore-life:20160330232912j:plain


やっと手に入れて安心したら、
急に消費しなくなるってあるある。
まだチューブあんこ残ってます(-.-;)