お得に★シンガポール生活

シンガポール生活1年目

スーパーで買える豆乳デザート

食べきりサイズのヨーグルトを常備しているんですが、
こちらのヨーグルト、non fatを選んでも甘くて、
食べる回数がかなり減っています。

先日、お豆腐とか油揚げとか置いている大豆コーナー的な
ところでこれ見つけました。


f:id:singapore-life:20160313004712j:plain


たしかに大豆製品だけど…ここに置いちゃう?
牛乳やらヨーグルトやら、"豆乳"やら置いてる
コーナーに置くよね、フツー。日本だったら!
もしくは豆乳もこの大豆コーナーに置いて!
分け方がワカラナイ。プチイライラ。


陳列場所はともかく、なんだか気になって
暫く検討したけれど、なんか怪しいな〜と
買わずに帰宅。
数日後、やっぱり気になり買ってみました。
杏仁とオリジナルの二種類なので
一つずつ購入。

結果、美味しかった(・∀・)
一つ$1しないくらいだし、賞味期限長いし
そこらへん加味しての美味しいです。
食べきりサイズだしヨーグルトの代わりにしようかなー。

冒頭のヨーグルトのくだり、ここに繋がります( ̄▽ ̄)
牛乳とヨーグルトの常備を牛乳とソイデザートに変えたら
動物性と植物性、両方摂取できるしいいかも。

常備されるかはさておき、気になりながらも
警戒されてた方がいれば、買ってみてください。
フツーです^_^