お得に★シンガポール生活

シンガポール生活1年目

SG50紙幣がやってきた

昨年、シンガポールは建国50年を迎え
たくさんのイベントや記念品が国中に溢れていました。

そんな盛り上がりも8月の建国記念日を境に落ち着き始め、
今年に入ってからは"SG50"を殆ど見かけなくなりました。


が、忘れた頃にやって来ました。

これ

f:id:singapore-life:20160327215811j:plain


SG50記念紙幣\(◎o◎)/

記念紙幣が発行されたこと、
銀行で手に入れることが出来ること、
知ってはいたけど、そこまで興味がなくスルーしてました。

ある日の買い物のお釣りに紛れてました。

え!?フツーに流通しちゃうの?
使わず取っておくものじゃないの?
どーゆう経緯でフツーに使われてるのか
不明ですが、折角我が家にやってきたので
記念に取っておきます。
さりげないな〜